なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

持続可能

ゴカムオケが発表になった時、楽器にもそれぞれ、キャラの担当さんがつきました。

きっとそれぞれイメージぴったりだったのでしょう、概ね好評だった気がします(喜)

一人一人のキャラの個性が際立ってて、みんなそれぞれ、違った魅力を持っています。
彼らを自分の好きな業界に引き込んで、当てはめ妄想するのってホント、楽しいです。

菊田さんをマイワールドに拉致った(不穏当)アタシが言うと、説得力ありますでしょ?
え、そうでもない?(汗)

いやぁ、芸能界、バンド、会社、学校、お店その他イロイロ…

「ゴカムキャラで〇〇業界」の妄想は、一旦火が付くと中々やめられません。
ゴールそのものが見えなくなってくるほどに(汗)。

 

業界によっては、主要キャラなのにどうしても、組み込みにくい場合もあります。
その場合スタッフ関係まで手を広げると、むしろ話が、宇宙空間のように広がり続けるんですよね(汗)。

これぞSDGs(違)

 

オケも多分、詳しい方が妄想したらスゴいと思うんですよね…
杉元のトランペットに寄り添うようなトロンボーン担当さん…

尊過ぎると思って…(惚)

オーケストラでの役割って、楽器の向き不向きもあると思うんですけど、それぞれのパートの関係性まで含めると一層、味わい深い気がします(更惚)。

 

キャラデザ見た日から萌え続けていたんですが、楽器なんて描けないし、諦めモードではありました。

それとは別に、常日頃からラクガキはしております。
その中から何となく、そっち方面へ仕上がっていったのが夜にアップした一連のお絵描きでした。

 

見に来て下さった皆様、どうもありがとうございます(涙)。
いかがでしたでしょうか。

 

夢妄想の内容はpixivのキャプション通りなんですけれど、実際交響楽団の方が、ああいう風な事出来るのかっていうのは、全く分からないで描いています(汗)。

そうだったらいいなあ、っていうドリームですよね(汗)。

 

そう言えば、箱推しでスポーツ競技をメインにした二次創作って、あまり出会えたことが無いのです。

スポーツって、爽やかなイメージを持たれがちですよね。
だけど勝ち負け以外の人間関係や、キャラの個性によるポジション配置の微妙なとことか、案外ドロドロしてると思うんです(汗)。

ドグスレはスポーツ漫画ですが、そこはその、ノダ先生の作品ですので(汗)人物表現も大きな見どころの一つになってくるんじゃないかと、変な期待をしています(汗)。

 

 

隔週連載に落ち着いたようで、ちょっとホッとしています。

映像化その他で、心身のご負担は想像を絶しますよね。
それが大きくならないよう、周囲の皆様には本当に、お願いしたいところではありますね(汗)