昨日、サイト作りのノウハウみたいので「親しみやすいイラストでプロフィールを」みたいなアドバイスを見かけました。
それで、そっかプロフィールに絵って必要なんだねとか思って、イラストを開発していました。
自画像だからって、完璧に似せる必要も無い。
あくまでも、「親しみやすい雰囲気を醸し出すため」の絵の開発・・(汗)
小さく出力すると、どの辺をブラッシュアップすべきかも見えてきますね(汗)
でも後は、線の強弱のバランスを見たら、もう色付けして使っちゃおうと思っています。
そういや「球団ロゴ」も長い間仮決定でしたけど、なんかこういうので行こうかな・・
ただ「少女が拳銃握って笑ってる」という不穏当な絵柄だし・・このままじゃダメか・・
こんな小さなイラストですけど、意外に自分のお絵描き半生が詰まっています(汗)
SDキャラは友達がイラスト依頼をしてくれたから、描き始めた事です。
その後、競馬ゲームの大会用に馬の擬人化絵(ウマ娘じゃなくて馬が自分で喋る、うまなり的なもの)やった時に、線画のCGに慣れました。
銃は徹底的デフォルメで描いております(汗)が、これは数ヶ月前描いた、ナガンの静物画から持ったイメージや、人との大きさの雰囲気など思い起こして描いています。
多分、菊田さん好きになってなきゃ、イキナリは描けてないです。
(いやそもそも、菊田さん居なけりゃこんな事すらやっていないですけど(大汗))
どんなイラストも、人の想いやそれまでの経験が積み重なった、色々なものが詰まっているんだろうなと思います。
自分が見るのは、その最終的な完成品だけですけれど・・。
ツイッターで同じ人が描いたとは思えない絵という、楽しいタグ発見!
さっそく参加して、そんな事を思ってしまいました(汗)。
私は、お絵描きは好きだけど自発的に描いたものは少ないので(いや、少ないんじゃなく、そういうものは雑品と同じなので手元に残っていないのです)、必然的に絵としてはバラバラだなと、大昔から感じていました。
だけどそういうのが、今の自分の財産になっているのかな・・
昔の私を取り巻いてくれた、お絵描き生活に感謝。
そして今、それを素直に吐き出す術をくれた、ゴカムに感謝です。
菊田さん愛してるって、言ってもいいですか(滝流汗)