なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

積み重ね

昨日、サイト作りのノウハウみたいので「親しみやすいイラストでプロフィールを」みたいなアドバイスを見かけました。

それで、そっかプロフィールに絵って必要なんだねとか思って、イラストを開発していました。

 

自画像だからって、完璧に似せる必要も無い。

あくまでも、「親しみやすい雰囲気を醸し出すため」の絵の開発・・(汗)

 

 

小さく出力すると、どの辺をブラッシュアップすべきかも見えてきますね(汗)

でも後は、線の強弱のバランスを見たら、もう色付けして使っちゃおうと思っています。

そういや「球団ロゴ」も長い間仮決定でしたけど、なんかこういうので行こうかな・・

ただ「少女が拳銃握って笑ってる」という不穏当な絵柄だし・・このままじゃダメか・・

 

こんな小さなイラストですけど、意外に自分のお絵描き半生が詰まっています(汗)

SDキャラは友達がイラスト依頼をしてくれたから、描き始めた事です。

その後、競馬ゲームの大会用に馬の擬人化絵(ウマ娘じゃなくて馬が自分で喋る、うまなり的なもの)やった時に、線画のCGに慣れました。

銃は徹底的デフォルメで描いております(汗)が、これは数ヶ月前描いた、ナガンの静物画から持ったイメージや、人との大きさの雰囲気など思い起こして描いています。

多分、菊田さん好きになってなきゃ、イキナリは描けてないです。

(いやそもそも、菊田さん居なけりゃこんな事すらやっていないですけど(大汗))

 

どんなイラストも、人の想いやそれまでの経験が積み重なった、色々なものが詰まっているんだろうなと思います。

自分が見るのは、その最終的な完成品だけですけれど・・。

 

ツイッターで同じ人が描いたとは思えない絵という、楽しいタグ発見!

さっそく参加して、そんな事を思ってしまいました(汗)。

 

私は、お絵描きは好きだけど自発的に描いたものは少ないので(いや、少ないんじゃなく、そういうものは雑品と同じなので手元に残っていないのです)、必然的に絵としてはバラバラだなと、大昔から感じていました。

だけどそういうのが、今の自分の財産になっているのかな・・

 

昔の私を取り巻いてくれた、お絵描き生活に感謝。

そして今、それを素直に吐き出す術をくれた、ゴカムに感謝です。

菊田さん愛してるって、言ってもいいですか(滝流汗)