なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

改めて、今ってなんか大変

今の若い人は大変だなあ、と思う事がある。

良し悪しの話ではないです。

今自分がこの時代を高校生くらいで生きていたら、周りに楽しいものが多過ぎる。

そんな中で何をどうしていいか、分からなくなっただろうと思うから・・。

 

BAN中にお絵描きの勉強するか〜とか、ちょっと思ってネット検索。

それだけで、情報なんかとめどもなく浴びる事ができる。

目標へ向かうまでの間に、わき目をふりたくなる魅力的なコンテンツがそこかしこに転がっている。

目的地に着いたと思っても、そこには今度、未知の解釈の世界が広々と続くわけです。

 

そして自分が10代の頃を思うと、本当にみんな絵が上手いなと思う。

というか、素人離れしたレベルの絵を描ける青少年が、こんだけ山ほどいるのだということか・・

大昔自分が絵を描いていた頃は、デッサン人形なんて素人が買うものではなかった。

それも今は買わなくても、ネットでなんとかなる。

絵の指南書もpixivで見られて、私も随分利用している。

こんなん自分が今高校生だったら、勉学なんてそっちのけでお絵描き没頭しますわ(汗)

 

BAN情報収集中に、いろんな絵を見る機会に恵まれた。

そもそもから「エッチ」「エロ」が、今は普通に誰でも見られる時代なんだな・・と改めて思う。

自分が高校生の頃はこういうのって書店で買うしかなく、しかも売り物でも割と下手な絵だったりして、それでもコッソリ秘なるものとして、ドキドキと楽しむ時代だった。

お堅い本と抱き合わせ購入とか、領収証を貰ってみるとか、無駄な努力もしたもんよ。

 

そういやBLだって、今は書店に並ぶ普通の読み物だ。

若い人は「すぐ今の若いもんは、とかいう!」って怒るかもしれない。

だけど私が若い頃は、猥褻なエロ本と同等扱いだったと思うんよ・・(汗)。

 

これだけ情報への晒され方が違う世代だ。

ものの考え方が、どれだけ違ってもおかしくはないね。

 

そして楽しい事がいっぱいある一方で、気をつけなきゃならない事にも、いっぱい囲まれているんだろう。

 

あ、いや。

気をつけなきゃならないのは、今を生きる人なら、年関係無く、皆平等に同じ事だ。

堂々と公開される情報の中の、明らかに明らかに歪んだ性癖(に限らないか)が、偶然に刺さる場合もあるって話だし・・。

ネットネイティブじゃなかった層の方が、そういう面では心配なとこあるかもね・・。

 

早くBAN解除されないかなー。

さすがに寂しくなってきたよー。