なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

働いている

ようやく加筆修正が終わりました〜〜〜!!

ずっとヘニャヘニャと悩んでいた、しづか言及の件もなんとかクリアし、校正に取り掛かっています。

校正と並行して新しい後書き書いて、キャラ紹介(!?)を作って、目次と中表紙と巻頭ご挨拶作って、奥付作って、ページ数を確定して装丁か・・(モロに備忘録)。

pixiv連載当時(偉そう)の後書きを全部削りましたが、あれはあれでその時の思いが詰まっているので、解説集みたいにして別に残しておきたいな〜とも考えています。

 

まだまだやる事はたくさんありますが、自分の中で一区切りついて少しスッキリです。

pixiv版で書ききれなかったエピや、当時書いてても気が付かなかった事を随分書き込みました。

ゴカム界隈とも、野球界隈とも言えない自分だけ得する特殊分野の活動ですが(汗)、後になって見返し時「あの時楽しかったなあ」って、自分できっと思える物が作れると思っています(大きく出た)。

だけど絵も文もそうだけど、締め切りが無いと「これで完成!」ってなかなか、自分で踏ん切りできないものですよね。

3月に球オンがあるので、それまでに(割引価格で)印刷上げたいな・・って言ってるだけじゃあ、ね。

今晩はもう少し働くか・・・(大汗)

でも、酔っ払ってるけど・・・(まだ正月)