なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

レジェンド

突然ですが野間さんって、気になる存在ですよね。

第4期最終話にクレジットされた事で、野間さん界隈が賑わったのも記憶に新しい。

てか、新しい内に私も一人、呟いておこうと思って…

 

野間さんは妄想の余地が物凄くあるので(汗)、荒々しいのかその実優しいのか、考え始めるときりがないです。

私は、高倉健さんっぽいのを想像しています。

あっでも原作では、野田先生が源次郎ちゃんに高倉さんぽいのを投影してるみたいにも感じるんですよね(高倉健さんの役柄って、男が惚れる男ってイメージです)…。

 

前にもブログで書いてるけど、関カム野間は昭和の香りを思わせる大ベテラン、レジェンドにしてエースなんです。

背番号は堂々の18。

 

45歳くらいまでは、ベテランと言えども豪球で鳴らしていて欲しい。

いつか引退の日が来たら、ビックリするような可憐な奥さんと、お人形みたいに可愛い娘が3人くらいダボダボの18ユニを着て、マウンドにいるパパに、駆け寄って欲しい。

 

そしてほんの一瞬薄く笑うけれども、後はずっと「男・野間」の顔で最後までいて欲しい。

 

引退式だからって平常心を失うこと無く、涙どころか笑顔すら、あり得ない。

そんな野間がほんの一瞬表情を緩めただけの写真は、翌日のスポーツ紙にデカデカと掲載されるだろう。

「野間が笑った」みたいな、驚きの見出しと共に(汗)。

 

家庭ではどうか分からないけど、公的な場所では硬派であり続ける…そんな関カム野間さんでいて欲しいな、と思っています。

 

野間さんって何となく、最初から一軍コーチのような気がするな…

杢太郎さんもスターだったけど、野間投手はもっとすんごいスターだったと思うのよ。

 

ところでもう、月曜日からアニメ無いなんて実感湧かないな。

こんな風に、アニメ見た後の与太話も無くなるんですね。

見たけりゃいつでも見られるのに、そういう問題じゃないよね…寂しい(汗)