なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

新症状

関東ゴールデンカムイは、意外と飲み屋の物語だ(汗)
私自身、酒は好きだが飲み屋には存外行ってない。
飲み屋は酒を飲むトコ以上に、人との出会いを楽しむ場ですよね。

しぃちゃんの店のイメージは、大昔子供の頃によく行っていたラーメン屋がモチーフだ。
なのであんまり設定をしなくても、自然とキャラたちは、自由に室内を行き来出来る。

お話は、自分の体験したことが無い事柄まで書かなくちゃない事が殆どだ。
そんな中最近、もう戻らない自分だけの風景が、お話の表面には出てこないけれどにじみ出ている事に気がついた。

菊田さんを愛でてただけなのに、時々ノスタルジックな気分に浸れる。
菊田さんを、私の人生の旅に連れて行く病気が新たに発症しました(爆)