連休中で航空運賃も高く、なんとか予算内で押さえたホテルの場所は帝都永田町でした(汗)
私の心の故郷(汗)神宮外苑や、陸軍の街赤坂や(汗)、なかなか憧れの場所に囲まれています。
ですけど、逆に言うと、どこからも微妙な距離(汗)
東京について最初に向かったのは「消防博物館」でした。
それぞれ地下鉄の駅はあるんだけど接続がよく分からなくて、ついたばかりでまだ元気ですし、ここは徒歩でゴーです!
いやしかし、とても暑かったですけど(汗)
目的はコレです〜〜〜!!
27巻で菊田さんとノラ坊が再会したポンプ車を、見に行ってきました(涙)。
真ん中の赤い一段上のとこ、馭者席に鶴見中尉が乗ってる。
その下に、アシリパちゃんが詰まっています(汗)。
菊田さんは、この写真で言うと金色のポンプの、向こう側にいる。
そこから、房ちゃんを撃った(;_;)
杉元は後方、手前側から乗り込んできて、斜め後ろから菊田さんをぶん殴ろうとした。
鶴見中尉は馭者席からポンプに向かって、杉元へ銃をぶっ放す。
菊田さんもいるのに、ひどいよねえ(関係なかったんでしょうけど)
ポンプと車輪の隙間って、こう見るとホント狭いスペースですよね。
アタシが気づいてなかっただけかもしれないんですが(汗)、ここで杉元が菊田さんの顔を持ってムギューーーーってしてるじゃないですか。
あれって、車輪に頭巻き込もうとしてるんですよね(滝汗)
すでにこの段階で杉元ってば敵の魂(タマ)取ろうとしてるんじゃん、恐ろしい人だ・・と思ったよ(汗)。
直前まで殺すつもりだった相手が恩師(って言うか?)だって気づいた時の、杉元の素の表情たまんないですよね。
その杉元を、鶴見中尉の凶弾から逃すため(だと思う)、優しい、本当に優しいキックで蹴り落とす菊田さんが大好きです。
宿からこの博物館へ向かう時、どうしてもお腹が空いてフラフラと立ち寄ったご飯屋さんです。
ををっ!!はじめちゃんの店か!!!(違)
銀鮭、皮までシャリッシャリで美味しかったなあ・・
しばらく歩いてたら、「ソフィア通り」発見です!
きっと今回も、充実した旅になる。
そう確信した瞬間でした(汗)