なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

公開できるかなあ

も、もうこんな時間なのか(汗)

 

紙芝居がもうすぐオールアップします。

素材が揃って細かい部分の修正を始めてから、1週間ぐらい経った気がする。

 

修正すればするほど、それまで大丈夫だと思ってたとこまでおかしい気がして(これはお話書いてる時も同じだ)、一つ一つ隙間を埋める。

時間を忘れて没頭できる作業だ。

 

最終的に必要な作業は、コメント・画像の入るタイミングや、前後の画面の色のバランスだとか繋ぎ目とか、本当に細かいところだった。

お話の内容に則した表現方法?も問題になり、内容そのものについては一旦思い入れを捨てた。

 

描いた絵も、何ていうか、素材の一つでしかなくなる。

だけどヘンなもんでその瞬間は意外に恍惚で(汗)、作品作りそのもの、の、楽しみを垣間見た気がする。

拙いながら、素材を自分で用意する喜びもあったし(戸田・神宮の写真は自分で撮ったものを使った)、イメージ通りのフリー写真やBGMも、探せばあるもんで感激仕切りである。

 

尚、予定では四分半ほどの動画モドキで、開発環境はパワポです。

 

個人ページが欲しいと思い立つも、目的はこの動画モドキを置いとく場所が欲しいだけのことだ。

いくつか、方法を模索する。

ツイッター・インスタは長さで再生出来ないので、長さ的にイケるFacebookに「自分だけ見られる」でアップしてみた。

こちらにURLを引っ張ってみたものも、やっぱり再生はできませんでした(汗)

 

FacebookYoutube、ニコニコとか、動画OKなサービスはどれも、身近な人もよく見ているサービスなんで、大っぴらに使うのは怖いのだ(大汗)。

また、自ら隔離される道を選ぼうとしている(滝汗)。

 

二次をを扱うので注意が必要なんだろうなあと思って、参考にしたく先人様のサイトを見たくても、大体潜伏しているので探せない(涙汗)。

しばらくは格納庫程度の運営で、6月オンラインイベントには展示できるようにしたいと思っている・・(悲願)