なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

怪我は悲しい

news.yahoo.co.jp

ニュースのコメント欄で早速語られるくらい、吉村の衝突事故はショッキングな事故だった。

年代にもよるだろうが、昭和からの野球ファンなら、推し球団だどうだを飛び越える、忘れられない事故なのだ。

 

特にこれは、私の地元円山球場で起きた事故なので、私にはとりわけ身近に感じた。

当時友達のお姉さんが北大病院に勤めていて、車椅子に乗った吉村を見に人だかりが出来たんだよと教えてくれた。

 

自作のネタみたいに使って申し訳ない気持ちも半分あるが、その時の切ない気持ちを吐き出したくて書いてしまう、っていう面もある。

栗原選手は、今季は治療に専念せざるを得ない症状のようだ。未来を嘱望され、ファンもその活躍を楽しみにしていた選手なのに、本当に怪我は怖い。

今現在、ソフトバンクのチーム自体は絶好調だ。

そこがまた、なんとも言えない野球世界を生きる人の人生を思わせる。

衝突した相手選手のケアも忘れないでほしいと思う・・その辺は私が考えるようなことでも無いが・・。