なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏

2ヶ月半、毎週金曜は昨晩アップした文章への反応に一喜一憂していた。 今はもう祭りのあとで、しんとしている。 この雰囲気に耐えられるだろうかと先週の今頃はビクビクしていた。 逆に、最終回を告知後の来場者がいないということは、今まで見てくださって…

使いみち

news.yahoo.co.jp いや本当にゴールデンカムイ博覧会やりましょうよ・・ 福岡展からグッズも恐ろしく増えてるんだから、札ドで広すぎるってこと無いって(汗) そりゃいっときで終わる事だけど、集客はできるよね!

シーズンも終盤で

sports.yahoo.co.jp いい男が次々とグラウンドを去っていく。 寂しいが、この寂しさそのものもまた、長くプロ野球を応援してきた醍醐味の一つになるような気がする。 もう1年前になるので白状すれば、私が自作で「引退も考えてるかつてのスター選手」の物語…

自作と向き合う

イベントに申し込んでいるので、何をお供えしたらいいのか考え込んだ。 春に、それまでの文章を本にしたものがあったので、実は初めて、まともに本の形で、読んだ・・・(汗) 意外といい話だった(自画自賛) 最初の箱推しとして、キャラを目一杯オーダーに…

寂しかったねin札ド

昨日、久しぶりに札ドへ行ったのだ。 予想はしていたけれど、こんなに閑散として寂しいもんだかい。 本当に、すごい突き放れっぷりだ。 これまで数多の名勝負を飲み込み、思い出を共有してきた本拠地試合が残り3試合。 札ドはちょっとも盛り上げようという…

妄想V

スワローズ、セ・リーグ2連覇おめでとうございます。 さて、私はもう少し、妄想の中におります。 高津監督は11月25日生まれの射手座さんです。 ちょこっとホロスコープ見てみると、すごく理性的でクレバーな一方で、自分のする事がホントにこれでいいのかな…

リフレッシュ

自宅から遠いところの海辺のホテルに来ております。 昨晩最終話が無事アップされました。 沢山ご来場いただき嬉しいです、ありがとうございます(涙感謝)。 今日朝のお散歩、ポケモンgoしながら歩いたら、卵からモクロー孵ったさ・・・「モクタローさん!?」…

タイトル未設定

bunshun.jp こういうのやりたい人の気持ちがしれない。何が楽しいのやら。 ちょっと前、北国の野球チームでも選手の嫁同士の確執でなんかあった。 野球選手の嫁同士の嫌がらせ合戦の話を聞くと、ウチのお話の人たちはそういうの無縁であってほしいと思う。 …

さすが千葉マリン

news.yahoo.co.jp 昨日試合中に、「角中」がトレンドワード入りしてた。 リアルタイムで皆気にしたのね(汗) 威嚇ってほどでもなく、バットを手に持って鳥たちがナゴナゴしてるところに駆け寄って行っただけ・・・よね(汗) 鳥はチドリの仲間っぽかった。…

続菊田さんの声

幸い第10話を比較的見ていただけている気がします。 寂寥感の慰めにさせていただいてます・・・ありがとうございます。 明後日最終話の公開を予定していますが、その頃私は旅立っています・・3日も(汗) 家に居たら、寂しくて変な時間の使い方をしていただ…

抜け殻

いやーもう、ほんとに。 抜け殻感半端ないです。 さっき、最終稿投稿予約しました。 本人的にはまだ修正箇所ありますが、これでもし、私が突然死んでも投稿は為される(爆) 4月ぐらいからずっと、毎日お話のこと考えない日は無かったわけだし、もう話の内容…

残念なスキャンダル

ジャイアンツ坂本選手の話は、返す返す残念な話だ。 記事が多すぎて貼り付けはしないけれど、あれだけ次から次へと話題に事欠かないところを見ると、まあ、全くウソって事は無いんだろうなあ・・と思う。 私は、スタープレイヤーがみんな正しい人間であるっ…

ギリギリまで

もう、最終回の原稿を固める段階なのに天啓が降りる。 お話の大筋には影響ないけど、冒頭に使うグッズについて、突如アマゾン様が私に、それの「Y田選手使用モデル」などという広告を見せつけてきた。 それまで私は、楽天で買える商品名でだけ検索していて、…

あとひとつ

昨日無事第10話公開できました。 すぐにご覧いただいている方もいる。有難すぎます、ありがとうございます(伏泣) 最後まで文章の整形をする。これはずっとそうだけど、そこだけ見たときとずっと前から見たときとか、リズム重視か感情重視かとか、見てる…

まじですか

news.yahoo.co.jp ドエライことだと思うんですけど…(汗) 札ド付近は街の中心街から離れているとはいえ、十分都会だ。 札ドは元々官の農業関連研究所?の敷地を使って建てられたんでなかったっけ。 住宅街の中に忽然と鎮座する、謎の森だ。 札ドの向こうに…

目前

犬童先輩に、今日もそっと勇気をもらっている(謎)。 アニメ4期が始まる前にオールアップさせようと決めた私は間違っていなかったと確信する。 もっと時間をかけたい、遅れてもいいんじゃないかと日和そうになった事もある。 私は今、家でも会社でも活動に…

今日はソフィアのお誕生日なんですってね!マッちゃんが昨日だったそうで、乙女座女子の連発です。 知性的で几帳面、きちんと整理された思考を持つクールビューティーたちだ。 乙女とは、ロマンチックな夢見る少女のことではなく、冷静な目を持つ処女の事だ…

もうすぐです

最終回の解説は、もう後書きと謝辞、及びお星様の話をする形になりそうです。 私のお話も、最後は大団円にしたい。てかしてるつもりです。 ずっと書いてきて、私はゴールデンカムイというお話がとっても好きだったんだなあと改めて思っています。 なので、お…

ただの進捗

下書きに保管したファイルは、7月には11件あった。 今は残り2件となりました。 何とかお話も、いくつか整形と誤植チェック段階になり、書き足すのは前説と、最後の解説(後書き)だけになった。 10話は気持ちの問題が大きいパートなので、話を整流するのに…

いべんと?

11月に、オンライン菊田さんオンリーイベントがあるらしい。 私、見えないチケットはもう、手に持ってる人だよね?と自問自答し、検討を始める・・ そう、見えないチケット(ネタ)は持ってる(一応)。 後は見えるチケットを手に入れるだけだ・・つまり、申…

ワンナイ

無事9話アップできました。 もうすぐ、ゴールです! ガルワンナイトピや、抱かれトピもそうだけど、ネタの面白さのボーダーがとても難しい。いや、本来は難しくないと思う。 荒らしか天然かもわからない。 けど、ファン以外も集まる公共の場に突然それ貼っ…

進捗

本日第9話をアップ予定としています。 時間があればあっただけ考えてしまうので、終わりに向かうのは寂しいけれど勿論予定は崩さない… なんて言っていますけれど、今でもまだ修正中です(爆) 次回第10話を、もっと書き足したいがいい言い回しが浮かばなく…

野球乙女ゲー

news.denfaminicogamer.jp ちょw なにごとw そりゃーやってみたいけど・・・ 金カム男子コラボで差分出たら、本体より高くても導入します。 だって私の頭の中には既に、ねえ・・このカットよりかっこいいユニ男子が溢れてしまってるもんで・・(病気万歳)

大量発生

news.yahoo.co.jp 私はでっかい蝶蛾類が好きなので、前回大量発生に出くわしたときはつい感動に打ち震えてしまった。 虫の大量発生は、人の生活においていい影響はほとんど無いのかな… ゴールデンカムイのおかげ?で、蝗害という言葉が若干広がった。 北海道…

終着?

昨日少し作業をして、今週アップ予定の9話(もうあまり考え込むの止めた…)及び10、11話の構成を練り直す。元々7月に骨子を固めたときも、最終回に近い部分は大まかにしか決めていなかった。 その前までの加筆修正で、色々必要な修正が変わってくるからだ…

4期

昨日、アニメゴールデンカムイ4期の新PVが公開されました。 ちょ菊田さんアタシ未だに正視出来ないでいるんですけど…(もう10回ぐらいは見た)あの声でトニさん戦があるんでしょ、「按摩さん知らない?」を早く聞きたくて、ムラムラしています。4期どこぐら…

札ド…

news.goo.ne.jp 私にも、日ハムとの思い出はあるから寂しいには寂しいが、せっかく来年から空くわけならひとつお願いしたいのは、ズバリ札幌ドームでの、ゴールデンカムイ展開催だ。 いやもう「展」じゃなく「ゴールデンカムイ博」にグレードアップして、夏…

現役ドラフト

news.yahoo.co.jp ちょっと前から整備されていた「現役ドラフト」がとうとう実現するらしい。 ちゃんと、される側が納得できるような制度に整備されているんだろうか。岡田氏も懸念するとこはそういうとこなんだと思う。 ドライな線引きが無いと、こういうの…