なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクちゃん

どうしてロッテ?と思ったら、パ6球団それぞれなんですね。 初音ミクは我が郷土が誇るビッグスター(ちょい大袈裟か)なので、どんどん進出してほしい。 私は何なら、札幌でオリンピックするなら初音ミクにパフォーマンスしてほしいと思ってる。 札幌は日本…

打ち合わせ

今週予定の8話を投稿予約。9話含め、疲れるパートを何とか形にした。 10・11話まで話が来ると、本当にもうすぐ終わるんだと感じる。 久しぶりに尾形くんを呼んで、打ち合わせする(病夢)。 話の大筋とは別に、尾形くんの今後はいくつかまだ考える余地が残…

ゴールの向こう

今週は第8話アップ予定だけど、シルバーウィーク進行を見込んで前倒し作業中です。第10、11話は加筆修正も相当必要で、それは8とか9の解説を書いてみてやりたくなった事だった。 全部一遍に進行していて、今何話の修正してるのかわからなくなります(汗) …

懐かしいけどね

いわゆるサイン盗み、バッテリー間のサインを勝負の当事者以外が傍受して、バッターに伝達する行為は「卑怯なもの」として、紳士協定で「禁止」されている。 一応、明文化はされているけれど「ルール」ではない。 そういう「卑怯」とか、人の考え方によって…

のんびり

今日ハム戦見ながら修正作業してたら、テレビから「尾形です!」とアナウンスあってドキッとしたわ。 ちょうど関カム尾形くんの解説中だったもんで・・(汗) ソフトバンクに尾形投手がいるんだね。 「尾形少し球が浮いてるでしょうか・・?」とか野球っぽい…

なんとか

無事第7話アップできました… 早速ご覧いただいてらっしゃる皆さま、感謝しかございません。ありがとうございます(泣)(泣)(泣) ただ本当に心配なのが、そうやって楽しみに来ていただいた方に?という印象になってないかどうか… いや、このお話は、この…

後半戦

今日第7話アップ予定だが、悩み疲れが(汗) いつも心配してばかりの自分ですが、後半の起に当たる7話はややこしい話に溢れている。イキナリの場面展開と長いひとり語り(これもよく考えたらかなり心配だ)、見慣れないキャラに、制度の話を絡めながらの進…

頑張れ

私の出身トクは今回も大盛況の中、新トクへの船が出た。 当然ながらそっと乗り込むつもりではいたところ、偶然にも思い出してくださった方がいて、ありがたくも合法的に(?)乗船できたような気がする。 楽しんでいただけていると思うと、涙がチョチョ切れ…

プチ闇鍋

今週公開予定の7話が現在本文闇鍋ドツボにハマッて苦労している。 ちょっとした修正が、後々まで響いてエラいことだ… キャラ的にちょっと思いを付け足したり、感情を行動に出す書き方を付け加えると、「えっそんな風に思ってたんだ」と書いてる自分の方に闇…

修正中

今日は、オンラインで金カム夢オンリーイベントがあるのだと言う。 自分は出品しないけれど、是非遊びに行ってみたいと思う。 7月かな、岡田さんイベントで初めて、オンラインイベントをのぞく。 「ヨシ子さん」のMVに迷い込んでしまったかのようなカオスに…

ありがとうございます

大変たくさんの皆様にご来場いただきました(大泣) 嬉しくて絶え間なく震えております。仲良しの二人の様子、お伝えできてたら嬉しいです。 やってる事はあんなですが、仲良きことは美しきかな、を目指したつもりでした。完成向けて、がんばります。それに…

今晩の予定

今日は第6話の公開を予定している。 本当にお話の中間地点、次から後半に入ってゆく。 前作もそうだが、18禁展開はあるのを大前提として(ため息)、そのバランスも一応は考える。 ちょうど真ん中に入るのは、まあ良かったかな…と思ってはいるものの、紙化…

ありがたい

お盆休暇中は、思っていたより沢山の方に閲覧をいただいた。 お盆バブルとは思うが、中にはお時間ある時に通して読んでいただけた方もいらっしゃった感じで、じーんと嬉しく感じる。 反応をいただく事はあまり無いが、逆にこの、何て言っていいか分からんお…

名づけグニョグニョ

Gちゃんで「利運さん」というお名前がちょっと話題になって思い出したことがある。 「運」を「みち」と読ませる事を、私が知ったコラムだった。 だいぶ昔の事だが・・悪魔ちゃん論議の頃かな? 「改名は余程の理由がないと受け付けられないんですよ」という…

まだ悩む

一旦できたつもりでも、やっぱり完成には程遠いんだなあ…昨日思った修正も、やりすぎない程度の加減が必要だと思い悩む(汗)自分だけのものならいいけど、これは二次創作だ… すべてのキャラを、大切にしなきゃいけない。 行き届かない面も、あるかもしれな…

まだ修正中

第5話をアップ後、自分で思っていたより多くの方にご来場いただけているようです!感涙! ホント自分比でしかないけど、とってもありがたいです… 後半からは、実はやっと、最初に思いついたストーリーが始まるのです(汗) ここまではなんと、その為の導入…

歯を抜かれたよ!

色んな事があるわ。ちょっと前から、右上一番奥に、やたら深い歯周ポケットがあった。 最近そこから出血が認められ、歯医者でブラッシングとかで様子見ようってなってたんです。それが今日見てみたら、根っこが折れて遊離していると。歯周ポケットと思ってた…

今日も無事に

これから第5話アップです。毎度ですが緊張します。 読んでいただけるんだろうか。 来ていただいた方には、いつもながら本当に感謝しきりです。 内容が内容だけに、その後が心配だ・・ 自分の好きなように書いてるんだから、と開き直ればいいのに中々腹が決…

味覚が戻った2

不具合が起きたのが約2週間強ほど前、徐々に回復を見せ始めたのがその1週間後。 塩味が戻り、辛味も戻り、最後までダメだったのは甘味だった。 昨日、甘味の受容体が爆誕したのか? 突然、そこはかとない甘みの気配を感じるようになった。で、チョコレート…

粛々と

第4話を上げてから、少しずつだけれど前作すたー編をお読みいただくのもまた、嬉しくて仕方がない。しばらく自作を読み返していなかったんですが、声優さんが決まって読み返し妄想を滾らせる…これは、少々キザな言い回しでも大丈夫だと確信する。今は文章だ…

別れはいつも突然

www.yomiuri.co.jp 聞いてない・・ 聞いてないよう・・・(泣泣) ↓ 以下、自分の過去記事です・・ neoneo00.hatenablog.jp 今日、所要であの辺へ立ち寄ったのです。 前回・・あの時も確か日曜日、店が閉まっていたからもう、日曜はやらないのかなあくらいに…

菊田さんの声2

菊田さんCVの堀内さんの過去作ダイジェストなどを見る。 イイ、って評判ばかりしか聞かない今回のご登板に、心より納得した。 キャラによって使い分けはなされているに違いないけど、余裕のあるイケボイス・・って言うの? これは強烈です。 この報をを受け…

菊田さんの声

発表になりましたね! 私は声優さんからっきしなんですが、詳しい皆さまが「だったらいいねえ」とお名前を上げて下さってた方のようなので、きっとイメージ壊れないイイ感じなんでしょうね♡どっかでお声確認できるかな?これからその声で、お話を構築してい…

第4話あっぷ

昨晩無事、第4話アップできました。 ご来場いただいてる皆様、ありがとうございます…涙です。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!!!このパートも心配でした、というか、第3話が何だか固めの出来でしたので、それ如何で次を見ていただけるのか…

味覚が戻った

戻ったと言うからには、失われていた(危) 週末にいきなり、食べ物の味がしなくなったのだ。 今時味覚障害はちょっと洒落にならない疑いもあるから、ちょーびびった。 だけどよーく確認すると、何も感じないのは舌の前半分だけで、根元の方は若干味がする。…

意味なし

今… 4話アップのために… 必死で考えてます… やっぱりギリまで加筆修正って、したいし、必要です…ああっ(ナゾノ悶絶)

運とか

スワローズ村上選手が5打席連続本塁打の記録を作って、とうとう全国区の有名人になった(…よね?) イヤ元々有名人でしょうとファンなら言うとこだけど、今どき野球選手なんて、山田クラスだって知らない人は知らない。今日はたくさん記事が出た。 やっぱり…

夏は忙しい

また明後日かそんぐらいに第4話アップ予定だが、夏の週末は、あてにしない方がいい。解説が細かくなりすぎて(汗)、この先この勢いでは続かなくなる懸念が(大汗)第6話は久しぶりのアレ展開を控える。 時間を置いて読み返すと、絶対にチョコチョコ書き直…

月寒あんぱん

お昼に食べようと思ってた月寒あんぱん家に忘れてきたわ!!今日はアシリパさん柄の奴の予定だったのに(泣) 元々そんなに好きじゃなかったんだけど、セットで買って色々食べてる内に美味しいじゃんってなった。 あと杉元とアシリパさんだけ残ってる。 やっぱ…