なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

構成する10の漫画

ちょっと前流行った構成する5つの漫画?が拡大されて、また流行っているみたい… 自分はTwitterやってないので、ここでひそかに記録しておこうかと思います。がんばれ!タブチくん!! 銀河鉄道999 テニスボーイ フォーエバー神児くん はみだしっ子 栄光なき…

いつの間にか終わった

news.yahoo.co.jp 本当に成功させようという気があったのかどうかすら怪しく思えてくるぐらい、東京オリンピックの国民へのアピールは少なかったと思う。 コロナ禍の迷いも、延期になった費用増大も、できなかった要因(言い訳?)はあったろうとは思う。た…

日々これ

登場曲の記事を全体的に書き終わり、やっぱり曲そのものを聞いてもらいたいなあ、そんな事できるのかなあ、と悩む、久しぶりにブログサービスを使う化石人間。 はてなブログ内で、「音楽」を題材に書かれている方の記事をいくつか読む。 色々調べると、それ…

誰でもいい

news.yahoo.co.jp 4番なんぞ偽物でも成り上がれると・・ 欲しくても手に入らなかった4番の座は価値など無かったと確かめてやりたいのだ・・ ・・とでも言いたいのでしょうか。ねえ、鶴見中尉殿? ※王柏融が4番に相応しくないと言ってるわけではないよ!

追設定

そもそも手慰みで書き始めたお話を、形にしたくなったのでPixivアカウントを取り必死で完成させた。 完成させたつもりだったのに、終わったそばから 「あーこここうすれば良かった」 「話、終わってないじゃん?」と思い始める・・・ いつも、いつも、いつも…

しづか号

小樽市総合博物館さんはちょっと前から、展示物のしづか号がゴールデンカムイで大活躍している嬉しさを隠しきれないようで、その喜びをFacebookでダダ漏らしなされている。 いや、私も嬉しいのでその気持ちがとっても分かる。しづかはたいそう可愛がられて、…

武蔵野ワイルドキャッツ

表記の野球チーム名をご存知の方は、昭和30年代後半~40年代生まれの方だろう。 私はこの球団を、1981年週刊少年ジャンプで連載された「フォーエバー神児くん」という野球漫画で知った。 同クールで始まったキャプテン翼が37巻を数え、その後長らく歴史…

初回

Pixivにちょっとしたお話を載せる事にし、その裏設定などをまとめる備忘録のため、ブログを開設する事にしました。 せっかくですので裏設定だけでなく、日頃の事や昔の事など、思い出したことを次々書いておこうかなあと思います。 こういうサービスを使うの…